まざ〜なヒトリゴト

ZAKU ZAKU 

ZAKKURI ZAKKURICO

 

小学生のころ、音楽の時間に習って歌いましたね♪

 

あの頃も今もしもばしら踏む音や感覚は大好きです

 

ただ、今はかなり寒がりになりました。

朝7時半ころにはうちのマロン(ヨーキー4歳)が

騒ぎ始めます。リードくわえてきて

「おれ!おれの散歩だよ!早く行こうよ」

 え~、もちょっと待ってよ・・・寒いし。

「やだやだ!おれとの時間でしょ!早く!!」

 ふぅ。しゃーないな。いくか

ダウンに帽子、手袋。完全防備で出かけます。

そして気合。

だっていきなり寒い外の出るなんて体に悪そう・・・

 

ZAKU ZAKU・・・

今朝もばりばりに立ってるしもばしら。

わんこに引っ張られながら近所を一周(^^;

まぁ、普段から運動不足気味のわたしには貴重です。

少しだけあったかくなって戻ってわんこは満足

 

わたしはというとヘルスメータにのってため息。

 これくらいじゃ減らないですよね。

年末年始と、食べ過ぎたのか楽し過ぎたのか、

ちょっとヤバイです

 

昨年は体重の増減が甚だしくて

10kg近く減って、「もしや病気?!」なんて悩んだ

日々がウソのようです。

 

ふゆですもの。

体だって脂肪つけて守ろうとしてるんですよね。

(↑すごい言い訳)

 今月末までには-3kgを目指している竹内なのでした。

同じ思いのみなさま、いっしょにがんばりましょう

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.