なごり雪 のち 晴れ

今朝は予想外の雪でしたね!

どうなることかと思っていましたが、今はすっかり晴れました

白梅DSC01188.JPG

我が家の白梅も先週の陽気で開花しました。

雪のなか、凛と咲き続けてくれましたよ。そして白梅・空DSC01187.JPG

次から次へと花咲く準備をしているようです。

 

お昼は15年来の友人4人と牛久近辺でランチ

それぞれの子どもも大きくなって、少し子離れできてきたマザーズが

おしゃべりで盛り上がりました。

 

そうそう、うちの末っ子などは

保育園のお迎えにわたしが間に合わないときは

この友人たちがかわるがわるお迎えもしてくれました。

 

こうして私が仕事を続けていられるのも

こんな友人たちがいてくれたからこそ・・・

 

育てていただいたんだなぁって、

あらためて感謝の思いが溢れてきました。

 

実はこの話、すっかり忘れてた記憶

失礼な竹内です

でもこうして笑いあいながら語れるってシアワセだなって。

これから先もいろんなことがあるとは思いますが

ずっと絆を結んでいきたい仲間たちです。

 

お互いがどんなときも寄り添えあえる関係でいようと思います。 

コメント(2)

思い出というには、近いですが…人のつながりはありがたいものですね。

人と人の触れ合いを忘れては、人生何のためか、疑問です。
これからも多くの人との人付き合い、互いに有意義にしましょう。

A.Iさん コメントありがとうございます!

きっとA.Iさんもそんな思いをしながら今日まで生きてこられたのでしょうね。
これまで、そしてこれから・・・

今日までわたしは生きてきました。
今日までわたしは生きてきました。
今日までわたしは生きてきました。
そして今、わたしは思っています。
明日からもこうして生きてゆくだろうと。(by吉田拓郎)

コメントする

Copyright © 2009 MOTHER TANK. All Rights Reserved.