まざ〜なヒトリゴト

 

 

IMG_0340.JPG

 

石毛の豊田城。

地域交流センターになっているここでの

和太鼓のコンサートに行ってきました。

 http://www.aska-gumi.jp/   公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のなか向かい、開始時刻の18時ぎりぎりで着席。

和太鼓は私が大好きなので、娘ふたりを誘ってきたものの、

このお天気などでシブシブだったふたり

指定席に着くと、アリーナ6列目で「わぁお!」

座って落ち着くまもなくサイドの扉から威勢のいい「そいや!」の掛け声で現れたのは

超イケメンのイナセなお兄さんたち

親子3人大興奮です

 

乱れ打ちはもちろん、連獅子舞や尺八二重奏、横笛、民謡などもあり、

あっという間の2時間でした。

ただの和太鼓ではなく「舞太鼓」というだけあって

太鼓が転がっちゃうんじゃないかと思うほどの激しい動き、

「せいや!」「そいや!」「はっ!」という掛け声、

光る汗が浮いて踊る筋肉、

会場中に響き渡るソウルフルな音は

紛れもなく日本人の魂を呼び覚ますエンターテイメントでした

終了後、パンフレットの購入をしていたところに、

メンバーのひとりがあらわれファンサービス

握手して記念写真にも応じていただきました

 

20周年の今期はクレムリンから始まって12月の大阪で締めくくるあすか組の公演、

また関東近辺にきてくれれば、是非観にいこうと思います。

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.