まざ〜なヒトリゴト

関東では梅雨時より雨量が多いのがこの時期だそうです

秋の長雨ですね。

今日も朝はけっこう降っていましたが、今はしとしと。

 

   我が家の庭木たちも、夏場の猛暑に耐え、

少しづつ秋めいていました

きんもくせい0483.JPG

 

朝、サッシをあけるときんもくせいの優しい匂いが流れ込んできます。

 

 

 

 

 

 

もみじ0482.JPG

 

 

もみじさん。

今年も色づいてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてん_0484.JPG

 

この南天も、今はまだまばらに実がなりだしたところですが、お正月を迎える頃にはたわわで真っ赤になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は山新グランステージさんあたりをうろうろしていましたが、

今日はおうちでのんびり

娘ふたりは雨の中、それぞれ遊びにいきました。(元気ですねぇ)

久しぶりに京都から帰省している息子と夫はなにやら機械いじり・・・

そしてわたしは、こうしてブログ書いたり本読んだりの1日です。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.