まざ〜なヒトリゴト

 近頃のギャル語。

「カミ!」「トケツ!」

なんだし、それ・・・?

よくはわからないけど、

とてつもなく素晴らしいとか、すごいとか、

マックスに嬉しいとか、そういう感じが「カミ」(神)。

 

嬉しすぎてどうしようもないとか、興奮しすぎてとか

そういうときは「トケツ」(吐血)。

らしい。

ん~ギャルたちって不思議。

 

昨日はーストっていう韓国の男性グループ初来日。

高1の次女は、東方神起からはじまって、ビッグバンだの

カラだの少女時代だの、日本で話題になる前からの

ヘビーなファン。

今回も先行発売のチケットが当たって、

まさに「カミでしょう!」状態でおでかけ。

早朝からビッグサイトへ向かい、人文字に参加とか

ハイタッチしたとか、前から3列目で目があったとか、

マシンガンのようにそのコーフンを語り続けておりました

(夜中にかえってきて)

まぁ、楽しいことがいっぱいあってよかったね

うんうん。若いってすばらしい。

 

そしてわたし。

昨日は普段見なかったことにしているとこまで

気合入れてお掃除して(^^;

お掃除してるときに見つけた過去の宝くじの当たり券☆

(末等がほとんどとはいえ、¥3000!)

忘れてたわ~

そうそう、これで年末の夢買うべし!

宝くじ売り場へ

るんるんと¥3000分の券を売り場のおねえさんへ。

「あら、この3枚は11/2で交換期限が過ぎてまして・・・」

なんですと~?!

1枚は¥1000 残りは各¥200 計¥1400が。。。

しゅん・・・

ま、しょうがないので¥1600分に足して

ジャンボを買い、ついでにスクラッチを購入

そして、だんなとふたりで5枚づつコシコシ。

IMG_0550.JPG

 

キターっ!!

カミやん!!

トケツーっ!!

 

 

 

 

4等¥3000が!当たっちゃいました!

ほかに末等2枚各¥100

合わせて¥3200。

加えてまたまた過去のあたり券を再発見して

(さっさ交換すればいいのに、なぜかしまい込んでるわたし)

それが¥300×4枚¥1200もあって

わ~い☆

これ握り締めて、

またスクラッチ買う???

それとも豪華晩ごはんにする???

 

・・・こんなワタシ。

ジャンボで1等当たったらどうなっちゃうんでしょうね

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.