ピンクリボンinイーアス

  ピンクリボン会場0518.JPG今日11/13は茨城県民の日。

各地でいろいろな催しがあるようですが、

私は筑波大附属病院主催のLet's connect SMILE!に行ってまいりました

 

モーハウスの光畑社長がトークショーに出られており、以前からお会いしたいと

思っていたので、嬉しかったです

乳がんを乗り越えた体験者として縄文まんが家のさかいひろこさん、

そして快進撃中のつくばFCの選手の方2名の計4名が「今を輝く女性」として紹介されました。

ピンクリボン_0519.JPG

 

トークショーの終了後に光畑社長、さかい先生とパチリ。

わたし、前日の飲みつかれが出た顔ですみません。。。

 

ハッスル黄門様もピンクリボンをつけてイーアス内を歩いていらっしゃり(^^:

外では茨城アグリフェアもあったので、お買い物して帰ってきました。

 

乳がんは女性の16名に1人が罹る病気。

でも早期発見すれば必ず治る病気。

わたしも昨年卵巣がんの疑いでお医者さまに

診てもらった経験があります。(結果は◎)

大切な命を守るために、がん検診・早期発見・早期治療に

ついて、もっともっと知っていく必要があるなと思いました。

コメント(2)

いやはや、わたしも疲れた顔ですみません(汗)。
今回のイーアスでは、ついに「16人に一人が乳がんに」と…、 五年前の倍近くになってしまいました!
…そうなると、五年後はアメリカなみに8人に一人、なんてことになってしまう可能性も!

乳がん仲間の小さなおしゃべり会を水戸で開いています。
momo♪
http://qoolmomo.blog.shinobi.jp/

これからもよろしくお願いします。

さかい先生!
ようこそお越しくださり、ありがとうございます♪
先生たちのご活動が、もっともっと女性が輝きながら
生き続けられる社会にとのメッセージとなって
大きく拡がっていくんですね。
微力ながらわたしも貢献できればと願っております。

コメントする

Copyright © 2009 MOTHER TANK. All Rights Reserved.