まざ〜なヒトリゴト

被災されているみなさま、お見舞い申し上げます。

11日の夜中にやっと電気が通ってTVを見て、

あまりの映像に一時放心状態になりました。

 

救助を求めている方、どうか、どうかご無事で!

 

わたしの住むつくば市下広岡では、

電気とガスは大丈夫ですが、断水が続いています。

昨日は15分くらい出ている時間があって、

バケツやお鍋に貯水しましたが、

それからはまた出ていません。

 

コンビニやドラッグストアで

制限のある中、水等を購入しています。

 

ガソリンは、たまたま地震直後にあいていたところで

満タンにできたのですが

近所のスタンドも売り切りじまいのようです。

 

我が家の棟瓦がずれていると近所からお聞きし、

今日、応急処置してもらいます。

明日は大雨の予報・・・

 

できることは最大限にやりましょう。

 

だんなは昨日は帰宅したのですが、

今日も石岡の職場に向かいました。

液状化現象で道や橋の寸断されるなか、

現場で指揮をとっています。

ガソリン節約のため、

今夜はまた泊まり込むそうです。

 

 

みんな、負けるな!負けるな!負けるな!

生きて、生きて、生き抜いていこう!

わたしたちには乗り越える力がきっとある!

 

 

 

 

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.