まざ〜なヒトリゴト

 

IMG_3294.JPGのサムネール画像 

いつ、地震が起こってもおかしくないっていう状況・・・

「忘れられた被災県 茨城」について、国会で取り上げてもらい、やや好転したものの、

やっぱり『3日間は自力で生きる!』ことを

考えないといけませんね

みなさまは、なにか防災準備を

していらっしゃいますか?

 我が家は、水・保存食品は少しばかりストックしているのですが、

その他はぜんぜん充実してませんでした。。。 

防災DVDも見せていただいたりしたのですが、

「あー、しなきゃ!揃えなきゃ!」って思うばかり

 

そんな中、某ショップからこんなサービス品をいただきました↑

ちょっとイイ感じ

ここに、普段使ってるお薬とかを入れておくだけでも違いますよね。

 

ただ・・・

これではひとり分

うちは5人家族だから、少なくとも人数分はないと、ですよね

 

っていうのをFBにあげたら、

「でも1人は助かるよね」っていうコメントが。

 

じゃ、5人中、誰を優先させるのか!?

究極の「正義」だねーなんて

 

やっぱ、ちゃんと人数分、確保しよっと。

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.