代表おススメ飲食店・料理

 会田農園 http://aidanouen.com/index.html

 

よくお邪魔するワインバー 「ルフラン」http://www.refranc.info/さんのメニューに

『会田農園のサラダ』『バーニャカウダ』っていうのがあります。

なんてことないお野菜なんだけど、これが最高に美味い

つくばの地元で作られた有機無農薬のお野菜に

「あー、これがお野菜の味だー!」っていつも感動させられます。

バーニャカウダ.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチョビとニンニク、オリーブオイルで作るディップは

お野菜の美味しさを引き立たせてくれます。

見た目もとってもキレイ

あまりに美味しいので、イーアスにある会田農園さんのコーナーでお野菜買っちゃいました。

(カスミの野菜売り場にあります)

あ、写真はルフランさん製です。

 

 

そして時期的なものですが、今年もとりあえずヌーヴォー。

 

イベントの2日めに行ったのですが、前日があまりの盛況で

(お店の床が抜けそうなほどだったそうです)

用意したボジョレーヌーヴォーが無くなったとのこと、グラスに1杯だけいただきました

ステキな実りの秋にカンパイ

ぬーぼー.jpg

 

 

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.