人と人を繋ぐ使命

今日は、 メイストームな1日ですね

どしゃ降りの朝、そして霧雨+突風の今。

健康を自負する人でも、ちょっとだる~いお天気かもしれないです。

まして、持病などあると、お辛いですよね。。。

 

先週の水曜は、総合ドックを受診してきました。

今年は脳ドックでMRIなどの検査もあるため、丸1日

なので、胃カメラはドタキャンしちゃいました。

(だって、辛すぎ・・・)

 

総合的には大きな問題はなく、ホッとしております。

 

普段の暮らしの中で、「健康ってありがたい」って

なかなか思いにくいもので、

病気に罹ったり、調子が悪くなって、

はじめて「健康のありがたさ」が身に沁みたりします。

今現在、「年齢なりに健康」であることに感謝の気持ちでいっぱい。

 

この瞬間も、病に立ち向かっている人が大勢いらっしゃいます。

Mさんもそのおひとりですが、けなげに懸命に頑張っている姿に、

それにも増して、自らよりも周りを温かく励ましてくださる言葉に

感動します。

Mさんの回復を心からお祈りしております。

 

さて。

先日、いつもお世話になっているTさんから

「夏柑糖(なつかんとう)」という和菓子を頂きました

クール便で届けられたハコを開けると・・・

 

まぁ!涼しげな夏みかん

CIMG0317.JPG

まるごとの夏みかんの中身を丁寧にくり抜いて、

渋みを除いた実から絞った果汁と、寒天(ゼラチンではない)を併せて

みかんの皮に戻し入れ、冷やし固めた手作りにこだわったお菓子。

 

むむっ!さすが京都の老舗は違いますな。

 

 

 

 

お昼ご飯をしっかり食べた後なのに、丸1個をペロリ

 

Tさん、ごちそうさまでした!

 

毎日いろんな方と接し、お仕事を通じ、

人と人を繋ぐことを使命として

マザータンクは存在しているなぁって思います。

 

毎日がspecial、amazing!で精進していきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

Copyright © 2009 MOTHER TANK. All Rights Reserved.