まざ〜なヒトリゴト

 まさかの!雪ですねぇ

まだストーブもコタツもダウンコートも出ているわが家((;^ω^)

よかった~

 

5時起きのわたし、窓から外を眺めるとまだ雨でした。

わんことびちょびちょになりながら散歩し、

テレビからの「宇都宮で雪が降ってる」って話題を聞きながら支度しつつ、

またも外を見やると雪~

yuki.JPG

 

事務所に向かう車窓から。

 

 

 

 

 

yuki2.JPG

 

通勤路にある桜を車を停めてぱちり。

桜と雪のコラボ。

 

 

 

 

 

 

 

20数年前にもゴールデンウィークに降った記憶があります。

レモン色のスーツ、バックストラップのパンプスで颯爽と出かけた八王子は予想外の雪。

キオスクでホッカイロを買ったっけ

 

かぐや姫やイルカが唄った「なごり雪」は、今も青春の思い出とともに好きな歌のひとつです。

  ♪なごり雪も 降るときを知り、

  ふざけすぎた季節の後で

  今 春がきて 君はきれいになった

  去年よりずっときれいになった♪

 

若かったなーあの頃

でもね、気持ちは変わらないですよっ!

よし!去年よりもっと輝こう!(きれいに・・とは言いません・・・決して(;^ω^))

 

 

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.