まざ〜なヒトリゴト

気がつけば9月

いつも思うのですが、季節の移り変わりってドラマチックですね。

 

セミの声は、

ケケケケケ・・・・ミ~ンミンミン・・・ジユワージリジリ・・・からツクツクボーシに代わり、

それもだんだんと小さくなってきて、

コオロギやスズムシの涼やかな音色が朝晩は聞こえるようになりました。

これを書いている今も、事務所の外からはステキな合奏が♪

そうそう、事務所に一番近いセブン・イレブンさんは友人が経営しているのですが

店内でもスズムシの鳴き声が楽しめるんですよ。なぜか(;^ω^)

実ふさふさ.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20098月、『情熱』と『ワクワク』を胸にスタートしたマザータンクも

今年で年目を迎えることができました!

 

これもひとえに、ご支持くださる皆さまと、

マザータンクと一緒になって力を発揮してくださる仲間の皆さまとの結晶、

また賜物だと感じております。

心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございます!

 

専業主婦からパート社員へ、正社員へ、支店長へとスキルアップし、

当初は想定外だった独立を果たし、

さぁ!これからますます皆さまのお役に立ちたいという気持ちでいっぱいです。

 

これまで、たくさんの実績も積ませて頂きました。

企画デザインからはじめるパンフレット等の制作、シンポジウムの運営支援、

ポスターやノベルティの制作、学会誌等の編集、ホームページの制作、

封入発送に翻訳、点訳、イラスト作成…

どれも楽しく有意義なお仕事で、いまも常に新鮮な興奮や感動をもって

携わらせていただいております。

 

【ひとりの女性から始まる成長物語】なんていうには

あまりにも小さな存在ではありますが、

日本も幸齢(高齢)化社会に向かうにあたり、

「もう歳だから…」とか、「無理…」とか

そんな言葉は吹っ飛ばしながら進んでまいります。

なにせ30年企業】になるのですから!

 

今、年齢の計算をしましたね?

そう、代表の私が70代になっても、「マザータンク」は皆さまに貢献し続けることをお誓いいたします。

もちろん、後継も育てて参ります。

体力や外見は若い人には敵いませんが、【生涯青春!】の気概でドンと進みます。

 

先日、ある方から聞いたお話。

110100100010000

保険のCMで、『5080喜んで!』 というのがありましたが、そういうこと???

 

実はこれ、1日に行うといいこと』だそうで、

 

1回、自分、もしくは他人をほめる

10回、大笑いする

100回、深呼吸する

1000文字、文字を書く

10000歩、歩く

 

110100はまぁまぁクリア。

100010000が今できていないかな、といった私です(;´・ω・)

 

30年企業を目指す第1歩のつもりで、今日から新たな気持ちで実践していきます。

 

昨日より今日、今日より明日と、

ますます感謝の思いで歩んで参りたいと存じますので、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

写真(竹内撮影):いつもお世話になっているワインバー「ルフラン」さんの入口のぶどう

Copyright © 2024 MOTHER TANK. All Rights Reserved.