Q&Aの記事一覧

A:ご計画の企画にどのような目的をもっておられ、それをどのような方法で、媒体で進められたいかのヒアリングを行います。

  1. 企画の一部分、または推進方法等について助言・アドバイスを行う。
  2. 企画の本質的なことまで全般にわたって助言・アドバイスを行う。
  3. マスタープランの段階から企画の全てにわたってご提案する。この場合コンテンツ制作までの全てを請け負う。

この中で、特に専門性の高いプランニングについても、当社プランナーによる綿密な取材、調査により、企画の主旨に沿った最適なサポートをさせていただきます。これまでなかなか効果が得られなかった、これから新企画を取り組みたい、といった場合もご相談ください。

A: OKです。が、案件がある以上、企画なしということはありえません。キャッチコピーの見せ方、読ませ方、デザインのテイストをどのようなタッチにするのか?、色彩計画は?、画像選択、イラスト選択、チャートによるビジュアル化、撮影方法・・・、またスペック的には用紙選択、加工方法、色校正等様々な要件をクリアしていかねばなりません。それら総てに対し、お客様の意向を反映させます。

Copyright © 2009 MOTHER TANK. All Rights Reserved.